ピアノのレッスン そのろく

今回は少し心の余裕があったので、前回よりは練習出来た。相変わらずヨドバシの楽器コーナーだけど。

レッスンに入ろうと楽譜を立てようとしたら、下に消えてった。どこに入ったかな?と探してたら、先生も想像出来なかったピアノの隙間から出て来ました。探してる途中、ホントに自分が少しおかしくなったのかと心配でした。

気を取り直してレッスン開始。
準備運動なしで弾き始めるのはまだきついかな?右手を弾いて左手を弾いて、はじめて両手に移れる位。
練習の時は10回に1度位はなんとなく弾けるようになった気がしたけど、なかなかその1度を本番にするのは難しいね。

先生からは「綺麗な音になって来た」って言われてちょっと良い気分になってみる。右手と左手を落とすタイミングを合わせてあげた方が綺麗なのかな。
今回からは右手が1オクターブ同時押しになったので、余計に気をつける様にしなきゃ。

で最後は音に気持ちを込める様に、強弱をつけてって。
先生、初心者の私に要求高過ぎませんか?
あの子に聞かせたいから頑張るけど。って、あの子への気持ちを込めれば良いのかな。
また頑張ってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です