ピアノのレッスン そのなな

今日は気になる事があって、ちょっと寝不足。
そんな状態でどこまで集中出来るかだよね。

最初は脱力の実践。
スポーツとかでも良く言われるけど、最初は中々難しいよね。
イメージは壊れやすいあの子を抱き止める感じ。

そして前回の復習。
段々形になってきたかな?
欲を言えば、もっと流れる様に弾きたいけど、それは反復するしかないよね。

そして出ました、追加アレンジ。
前奏部分の4音の内、2音を1オクターブ上げなさいと。
…今でも位置を意識しないと危ういのに、いけるか???案の定危ういです。
でも先生はべた褒めです。素人に1オクターブ移動は大変だろうと。
何度か繰り返す内に、それっぽくなってきたので、最後まで一気に弾き切る。
頭の切り替えが難しいかな〜?
後は繰り返し繰り返し。

そして新しい曲に入ったけど、指の位置はなんとなくわかるんだけど、曲のイメージが湧かないから上手くいかない。
なので歌いながら練習です。
うむ、しばらくこの方法で練習頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です