ピアノのレッスン そのご

今日からレッスンは秋葉原じゃなくなりました。
打合せが終わったらって事で横浜へ。
年末年始、正直余り練習出来なかったけど、どうだろ?
練習出来なかったと言うより、何もする気が起きなかったと言うのが本当の所だけど。

練習開始、右手のメロディーはそれっぽく弾ける。
けど、左手の伴奏がうまくいかない。
何度かやり直してもうまくいかない。
先生から「今日は気持ち入ってないね」だって。音に出ちゃうんだ。集中しなきゃ。

集中しよう集中しようと思っても感情がうまく制御出来ない。
譜面通りには弾けてると思うけど、いつもと違うのは自分でも分かる。
こんなんじゃダメだ。なんの為に苦手な音楽を選んだのか、なんの為に一生懸命練習してるのか、もう一度自覚しなきゃ。

新しい曲にも入れたけど、もっと気持ちを入れられるように頑張らなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です