台湾旅行3日目

日本時間で起きると、朝から行動出来るからちょっとお得だよね。
お迎えのバスはお昼に来るので、龍山寺と占い街に行ってスピリチュアルっぽさを醸し出してみるっす。

IMG_5141MRTにも慣れて、すんなり龍山寺に到着。こっちの生活にも慣れたもんだと占い街の大きな看板を見付け「11:00から」と言う文字に軽く挫折しましたorz
運命は自力で切り開かなきゃ意味がないか。

IMG_5155龍山寺に入ると、早朝だって言うのにたくさんの人が熱心にお祈りしてました。
この風景、中国の映画でよく見るな~
ひと通りお参りして一番の目的だった「月下老人」の前に。
運命の赤い糸の源流って聞いてたから、あの子との事を一生懸命お願いして来ました。こんなに偶然が重なるんだもん、絶対赤い糸で結ばれてる事を信じるよ。
出発ギリギリまで待てば占いも出来るけど、自分の人生だから自分でどうにかしないとって、戻る事にしました。

帰りにMRTを使いましたが、日本に比べたら遅めの通勤ラッシュ?京浜東北線並みに混んでて、かつ自分の周りには女性ばかり。ここで痴漢冤罪とか受けたら、もう二度と日本には戻れないの?と気を引き締めて揺られてみる。

IMG_5160西門紅楼近辺の屋台で蛋餅(タンピン)と温かい豆乳で朝食。温かい豆乳ってはじめてだったけどおいしい。今度自分で作ってみようっと。
腹ごなしが済むとWi-Fiが使いたくなってマックに入ったけど、頼んだのと違います…小心者なのでそのまま受け取るけど。しかもWi-Fi繋がらないよ…
仕方がないのでホテルに戻って、ミスドのチーズマフィンとキャラメルポンデを食べながら少しの時間をダラダラ過ごす~、これおいしいね。
チェックアウトを済ませて、旅行も終わりだな~って気分になってみる。

帰りの空港は手馴れた感じに「スマートに切り抜けてみせるぜ」と意気込んでみたものの、また金属探知機に引っ掛かるorz
これキーフォルダーよ?砥いでないから紙も切れないよ?日本は問題なく出国させてくれたよ?って心の中で唱えてたら思いが通じた様です。おねえさんありがとう、次回は外しておきます。
帰りの飛行機が遅れてるって事だけど、整備せずにそのまま継続して使うんだね、知らなかった。大丈夫なのかな?
雨の中出発だったので水しぶきの動きを見てるのは楽しかったけど、揺れまくるわ慣性が一定じゃないわで、ちょっと不安。でも雲の上は夕焼けできれいだった~
行きと違って帰りの景色は真っ暗なので、大人しくご飯食べてゆっくりしてました。
少し寝てふと外に目をやると、なんか小さな光が見えます。なんだろ?と思って目を外の暗さに合わせてみると、今まで見た事ないくらいハッキリした満天の星空だった。

これまで色んな所で星空に目を奪われる事はあったけど、こんなに綺麗なのははじめてだった。飛行機の中なのにここには自分だけしか居ない様な、そして隣にはあの子に居て欲しいって心から願える、そんな旅の締めくくりだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です