ガジェットフリマをぶらつく

気になる単語がTLに流れてくる。
台湾旅行の疲れが抜け切ってないから悩んでたけど、日頃twitterでしか見た事ない人と直接お話出来るチャンスだと、遅刻ながらも参加してみる。
大幅に遅れてテレコムセンターに着くと、地方の同人誌販売みたいな雰囲気だった。

幾つかのブースを見てまわると、iPod8G(第4世代)が2000円、ちょっと気になる。
codeを書くたびに自分のiPhoneで試してるけど、リスクが伴うと言えば伴う。
でもこれ以上iOS機器増やしてどうすると離れる。

次のブースにOculusのDK2が出てる。
…欲しいかも、でも現金持って来てないぞ、フリマで流石にカードは使えないよな?
ATMまで走ろうかと思ったけど、今回は縁がなかったって事で諦める事にしよう。

今度は結構目を引く製品が並んでる。
???なにこれ???レーザープロジェクター(MP-CL1)?
スマフォとほぼ一緒サイズじゃん。かなり気になって値段を聞いてみると非売品だそうで、残念。
自分で購入を考えてみよう。

見落としがないかなと1週して来るとさっきのiPodが1000円に張り替えてる途中。
「すみません、これください」
1000円だったら良いよね?場合によっては甥っ子達のおもちゃになるし。
と自分を騙し騙し買っちゃう。

その後トークセッションでKickstarterやガジェットについての話を楽しく聞かせて貰いました。

撤収が終わり、みなさん寿司に行こうって盛り上がってる。
オフ会、初めてだけど折角なので参加してみよう。
テレコムセンターからジョイポリスまで歩いて、すし食べ放題の店に。
ガジェット好きが集まってるからか、みんな話が濃いな~
初対面の人達との会話って緊張するけど、次は普通に話が出来るかな?

そして今回一番の戦利品。
IMG_5658

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です