ピアノのレッスン そのさん

先生、人を持ち上げるのうまいな~

自分でもかなりハイペースで覚えてる実感はあるけど、そんなピアノの才能なんてないよ、ただ小手先の模倣をしてるだけ。
でも、絶対ものにするんだ。

コードの練習を集中してやったおかげで、bA(エーフラット)もbB(ビーフラット)もぎこちなくてもそれなりに弾ける様になったかも。
これで左手もうまく出来るかな?
と思ったら、今日はメロディーの練習だそうだ。
…!?やっぱりメロディーの練習もやるんだ。
最初コードの練習から入ったから、メロディーを弾くなんて事はすっかり忘れてた。

楽譜に指の番号を書いて貰ったので、なんとなくそれっぽく弾ける。
三音同時に弾かなければならない事に比べれば、シンプルで分かり易い。
たどたどしくもひと通り弾けたら、先生大絶賛。悪い気はしないけど、私すぐ天狗になるよ?

ひと通り弾けたって事で、課題はいかに流れる様に弾ける様になるかかな?
単音単音を区切った感じにするのではなくて、それぞれの音を半拍子位重ねられる様に。
女性を扱う様にって教わったけど、ピアノってちょっとえっちだ。
ひたすらピアノを触って、感覚を覚えるしかないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です