VRまつり2016春

からあげ祭りは最後と言う事で、初参加して来ました「VRまつり2016春」
VRまつりは初参加だけど、色んなイベントに参加して、少しづつでも顔見知りが増えて来たかな?

恒例の山盛りから揚げをバックに写真をパシャリ。
VRについて話をしてるとやっぱり楽しいな。
やっぱり自分は管理より技術の方が性にあってるんだろうな。

で幾つかのコンテンツを体験させて頂いたので、感想を幾つか。

1.VR酔い防止カメラ「Grid」
VRを作ってると、たまに気持ち悪くなる時があるんだよなと思ってた所にちょっと気になるコンテンツ。
デバッグなど長時間作業にうまく使えればいいなと思えた。
実際のコンテンツに組み込むなら、演出としてどう組み込めるか、クリエイターの腕次第かな。

2.vive
触れる機会を何度か逃していたので、やっと体験出来ました。
自分が作りたいものはOculusよりもこっちの方が近いのかなって思ってました。
欲しくてポチりそうなので、誰か止めてください(>_<) 3.からあげキャッチ音ゲーモード 以前のマシュマロキャッチは外界が見えない状態で好き勝手に動き回るので、身体のバランスを崩しそうになる時があったのが、 音ゲーとして身体の位置取りを誘導されるので、補助が要らなくなりました。 「魅せる」作品が多い中、「ゲーム」として純粋に遊べます。 マシュマロどこ行った?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です