出雲大社初詣2日目

蒜山高原で休憩。
大山(だいさん)に雪が積もってて撮ったら、偶然ハートの影が。
いいな、この偶然。いい事あるかな?

IMG_5379
まずは最初の目的地、八重垣神社で鏡の池占い。
15分以内ならって事だったけど、すごく早く沈んでくれた。
すごく良い事があるって事だよね。
スサノオの尊とイナダ姫みたいに、仲睦まじく生きたいな〜

IMG_5402
そこから稲葉の白うさぎの稲佐の浜を通り過ぎると、いよいよ出雲大社に到着。
画面越しに見てたしめ縄の大きさにテンションが上がって、写メをパシャリ。
ご祈祷で神楽を初めて直に見たけど、独特の空気に背筋が伸びるよね。

そこから本殿に移動して、去年のお礼と今年の抱負を祈願。
絶対に譲れない事を、自分の中で再認識する。

IMG_5433
ひと通りお参りを済ませて、いざ観光に。
まずはお腹を満たそうと、良さそうなお店で出雲そばと出雲ぜんざいを食べる。
そばは気持ち固めだけど、美味しい。
ぜんざいも甘過ぎずお餅も香ばしくて美味しい。

IMG_5443
お腹も満たされたんで、一の鳥居から四の鳥居まで歩く。
大黒様が7体いるって事だったので、キョロキョロ探してみた。
なんか最近、探す事ばっかりだな〜
しあわせになる方法も探し中だけど。

なんとか7体見付けて次はお土産探し。
自分にはブレスレット。停滞から抜け出して今度は進展を望むんだって。最初見て自分にはぴったりかなと。
今年はちゃんと修復して、新たに進めなきゃ。

露天風呂で海を眺めながめ、気持ちの整理をする。
がんばれ、じぶん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です