ピアノのレッスン そのよん

年内最後のレッスン。
先週はバタバタしててピアノにさえほとんど触ってないけど、大丈夫かな?

左手のコードの復習。
右手のメロディーの復習。
なんかやっぱり音がぎこちなくなってる気がする。

そして今日は両手でやってみましょうって。
そりゃピアノをやるからには両手で弾くんだろうけど、自己練習でやっても全くうまくいかなかった。
右手と左手がバラバラに動いてる感じ。

そんな事を思ってると左手はコードじゃなくて単音だけ弾いてくださいって。
なるほど、確かにそれならそれっぽく押せるかも。
ぎこちなくもなんとなく弾けてる気がする。
先生、すげ〜
ひとりじゃこうはいかなかった。

その後もおだてられて調子づいて、いつの間にかぎこちなくも両手で弾ける様になった。
後は反復練習あるのみだな。

って先生、練習メニュー見ると3ヶ月分を2ヶ月で叩き込んでくれたんだ。
やっぱりスパルタだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です